漢検2級「書き取り」の問題【56】
スポンサーリンク
赤字のカタカナを漢字に書き直してください。
実際に書いて解答すると効果的です。
| 問1 | 子どもにハシの持ち方を教える。 |
|---|---|
| 箸 |
| 問2 | 成功をカツボウする。 |
|---|---|
| 渇望 |
| 問3 | 日本の歴史をハンセツする。 |
|---|---|
| 汎説 |
| 問4 | 有害物質によるドジョウの汚染が深刻化している。 |
|---|---|
| 土壌 |
| 問5 | チセツな考え方しかできない。 |
|---|---|
| 稚拙 |
| 出題形式 | ||
|---|---|---|
| 読み | 書き取り | 熟語の構成 |
| 対義語・類義語 | 誤字訂正 | 四字熟語 |
| 同音・同訓異字 | 部首 | 送り仮名 |
スポンサーリンク
赤字のカタカナを漢字に書き直してください。
実際に書いて解答すると効果的です。
| 問1 | 子どもにハシの持ち方を教える。 |
|---|---|
| 箸 |
| 問2 | 成功をカツボウする。 |
|---|---|
| 渇望 |
| 問3 | 日本の歴史をハンセツする。 |
|---|---|
| 汎説 |
| 問4 | 有害物質によるドジョウの汚染が深刻化している。 |
|---|---|
| 土壌 |
| 問5 | チセツな考え方しかできない。 |
|---|---|
| 稚拙 |
| 出題形式 | ||
|---|---|---|
| 読み | 書き取り | 熟語の構成 |
| 対義語・類義語 | 誤字訂正 | 四字熟語 |
| 同音・同訓異字 | 部首 | 送り仮名 |
当サイトは、漢字検定を応援するファンサイトです。
「漢検」「漢字検定」は、公益財団法人日本漢字能力検定協会の登録商標です。
掲載内容の無断転載を禁止致します。
© 漢字検定WEB問題集